2019-06-23

親が子供恋愛に口を出すべきではない

うちの子供はもう小学生なので1人の人間として尊重しているし、私の価値観押し付けたりしたくないと思っている、それは大前提

小学3年のうちの息子はモテる

保育園児のときは息子を巡って女児たちのケンカが起こったほど。女児たちの争いの末、年長の終わり、息子には人生初めての彼女ができた。

小学生になってから彼女とはラブラブ結婚約束どころか、婚姻時にはどちらの姓を選択するか、子供名前は何にするかまで決めていた。

しかし、新学年になってクラスが別れてしばらくすると息子は他に気になる女の子ができたらしく、全く悪びれる様子もなく私に「やっぱり〇〇ちゃん結婚するわ、彼女ちゃんよりしっかりしてるし、もう〇〇ちゃんキスもしたし」と言ってきた。

はぁ、そう、としか言えなかった。

恋愛偏差値48ぐらいの自分は非常にモヤモヤしたのだか、できるアドバイスはなかった。

  • うんち

  • 保育園の頃の交友関係が3年まで続いてるのって凄い狭い世界だな

    • 田舎だから中学までメンツはほぼ変わらないんだよ!だからあんまりプレイボーイっぷりを発揮しないでほしいんだよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん