2019-06-19

EDゲーム中の写真流れるゲーム

マザー

グラビティデイズ

FF15

かにある?

この際写真っぽい画像でもいいや

エンディング中にすげー感慨深く思い出してしまうような演出

この演出めっちゃ好きなんだが

個人的にはマザー2の演出が最高

ネタキャストロールのあとにしみじみ音楽と一緒に写真と本物のスタッフロール流れる

まさか写真がここで使われるとはってのがある

グラビティデイズ自分写真とんなきゃアルバムまらいかEDでもほとんど使われなくてあんまり感慨深くならない

FF15エンディングの直前で写真を1枚もってくために今ある全部の写真の中から選ぶ作業をさせられるから

そのとき写真を一通り見ちゃうからエンディングでそれが流れてもさっき見たばっかだし・・・ってなる

写真をとる作業自体プロンプトがやってくれるから楽なんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん