2019-06-18

賃貸物件を借りるたびに嫉妬で狂おしくなる

いい場所土地物件を所有して黙っていても毎月一定の金が入ってくる。

しかもこの金を生む土地恩恵を子々孫々に至るまで受けられる。

ほんと羨ましい。俺がそうなりたかったよ。

しかも何だ礼金って。

普通サービス提供者が礼を言うでしょ。「ご利用ありがとうございました」って。

なんで客がへりくだって家主に礼を言ってるんだ。

でもこれじゃモンスターカスタマーみたいだからさ、サービス提供者と客は対等だ、サービスを受ける、金を払う、これで貸し借りなし、おしまい

としてもだ。

ありがとうございました」って言葉だけでしょ普通

なんでお礼の気持ちを込めて客が金まで払わされてるの。

ついでに更新料って何だ。契約更新の何に家賃の倍の金がかかるんだ。

しかし家主がみんなで示し合わせて礼金更新料賃貸契約に含めてるから、これを受け入れないとどこにも住めない。

ギリギリ歯ぎしりしながらはらわた煮えくり返りながら笑顔で金を払うわけだ。

俺が家主だったらアルカイックスマイルで金を受け取ってるよ。喜捨しろやオラァってね。

はー俺もとっとと余剰資金土地買って猫屋敷建てて子供部屋作って暮らしたい。

  • UR賃貸でググるんだニャー🐈

    • 駅までバスで15分とかそのレベルの駅遠じゃないと空いてなくない? あとネットのは情報として話にならなくて朝一でURの事務所行って狙いうちしないと取れないとか?

  • ワイが今住んでるとこは敷金礼金更新料なしやで あと1か月目の家賃もなかったやで

  • 不動産より株の方が統計的には儲かるとされている 大金持ってるなら尚更 逆に言えば、不動産で生きてるのは一般的には小金持ちだ

  • 土地じゃなくても何でも自分が持ってて使わないモン、人から見れば買うほどやないけどちょっと使いたなるようなモン貸したらええねん。おっさんとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん