2019-06-13

経済力重視の上昇婚傾向のほうがまだ陰キャには勝ち目がある

仮に男女間賃金格差が解消して、子育て福祉の充実で超イージー、なんなら結婚しなくても子種だけもらってシングルで3人くらい育てたほうがめっちゃ得、みたいな時代が到来したとして

そこにあるのは運次第では陰キャにも勝ち目があり得た経済力勝負でなく、知能運動能力遺伝子容姿言い訳の立ちづらい厳然とした淘汰圧なわけだが、

こうなることが見えてて、一部の男性諸兄はほんとに女に意識改革して(経済的)下方婚してほしいんか?

バンドマンとか俳優の卵のヒモだらけになって、陰キャIT社長になって女優結婚する目はなくなるわけだが?

それこそ一部の男性諸兄が女に当然のように向けている容姿への厳しいジャッジ目線自分たち自身に返ってくることになるわけだが、

その条件になった時に、諸兄らは選ばれる自信があるのか?

  • 能力、若さ、金、家柄、愛情・・・ つり合いが取れていると思うから結婚する。 世界にはつり合いのとれたカップルしかいない。 まあ結局、上昇婚も下方婚もなかったんですよ。

  • もともと勝ちの目なんか全然ないのに、女から一方的に搾取されるだけなんかまっぴらだろ。 せめてきれいごとの言い訳くらいはやめてほしいってだけ

  • ほんとこれ。女は下方婚しろさんは現実を見ろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん