2019-06-04

マイナンバーカード絶対さなマンガール

あいつら馬鹿から本人確認の流れが変わるとか分からないのかな?

今後はカバーの上からの顔確認と読み取り機にタッチが主流になるでしょ。コピー取ったりカバー外して裏も見る馬鹿業者は尽く廃業するだろうし

ICにもマイナンバー情報が入っている部分もあるけど、証明書無きゃ取れないし、一般で出来るのはパスポートと一緒で偽造証明くらい

要は免許証の代わり程度の考えだからウラ面見られてコピー取られる!」とか思っちゃうんでしょ。そんな使い方しないし、面倒

それしか出来なくてマイナンバー拒否するような場所は、そもそも個人情報管理杜撰だろうし、行かないのがベスト

  • マイナンバーはカードにしなくてもええんやで?(ニッコリ

    • カードに読めるように印字する必要は無かったな。カードじゃない形だと拡張性ないし、何より役立たずのジジババが使えない

  • まあ、最後に「行かないのがベスト」と切り捨てれば、極論も振りかざせるよな。すぐ「離婚しろ」というのと同じタイプ。俺がそうだからよくわかる。

  • つーか話の流れが分からんのだが身分証なら免許証でよくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん