2019-05-30

小梨アラフォーが例の事件を見て思ったこ

まずは被害に遭われた方にご冥福のお祈りとお見舞いを。

で、もし夫がいい仕事に就いていて生活安泰と思って専業主婦やってたらこんなことがあった時大変だろうなと思って。

煽りとかではなく、自分がそうだったら思ってしまうと思うんですよね、えっ夫が死んだ?生活どうなるの?って。

なんか先日バズってたのもありましたよね、夫が事故で運ばれたと聞いて生活は?って思ったという同人作家妻の漫画

正しい感情だと思いますだって夫の収入生活して行こうという取り決めで結婚という契約を交わした訳だから。今のご時世そんなことができるのはすごいと思うけど。

うちも姉と私がまだ幼稚園にも入らないような頃に父親が死にそうになったことがありまして。母親が働いたことのない専業主婦だったから、あの時父親が本当に死んでたら多分一家で路頭に迷ってた。

から私は働いてるし、夫の収入を頼りにしていたら万が一の時に守りきれないか子供は持たないと決めています

別に誰かを貶す目的で書いている訳ではないので悪しからず。

  • あなたは頼りにする父を亡くしかけ母子で路頭に迷いかけたことのショックを抱えて大きくしてしまったと思う そのショックは怒りと執着に育っている 一見「頼れるものは無い」と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん