2019-05-27

anond:20190527205301

増田私自身と重なって見えてしまって、「今までの人生に辛いことが多すぎて、諦め癖がついてしまっているのかな」とかつい想像してしまう。本当はこんな風に人間観察めいたことをするのは(当たっていようがいまいが)失礼だとはわかっているんだけど。

ひとまず増田内面はどうでもいいとして。結局、冷静な様子と、感情的な様子を、戦略的に上手く使いこなせる人が強いんだよね。特に、冷静(と思ってる)相手には冷静さが、感情的相手には感情武器になる。

冷静なフリをするよりも、感情的なフリをする方が簡単から気負わなくてもいい。怒鳴ったりとかしなくていい。ただ静かに言葉で「私だって怒っているし、悲しんでいる」「私の気持ちには配慮してくれないのか?」「あなたを信じていたのに」みたいな、それっぽいセリフを言ってみると効くと思う。

もし増田が「別にいつ離婚してもいいしなー」と気軽に思ってるなら全力で応援する。私個人結婚制度解体派なのでw でも多分、色々な事情もあるだろうから最後自分選択大事にして欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん