2019-05-23

大丈夫じゃなかったら何だよ

ついさっきブチ切れた案件

A<俺「(締切済みの仕事)もう間に合わないと思うんですけど、これってお願いできますか?」

A>俺「はぁ、担当者さんに一応確認してみますけど。(普通無理だろ)」

担>俺「担当者さん、申し訳ないですけど、今からこれってできたりします?」

担<俺「いやー、さすがに厳しいっすね。先方(更に別の取引先)にも迷惑かけてしまいそうですし」

担>俺「ですよね。お騒がせしました。ありがとうございます。」

A>俺「やっぱり厳しいみたいです。」

A<俺「わかりました。大丈夫です。」

・・・

はあ?!

大丈夫ってなんだよ!

期限過ぎてたら普通常識持ってる人間なら聞いてくる事自体おかしいだろ!

大丈夫なら最初から聞いてくるんじゃねえよ!

何そのダメ貧乏根性

俺が先方の担当困らせたかも知れないこととか、そう感じさせないようにケアしてることとかに感謝とかないの?!

そこは「ごめんなさい。ありがとう」でしょ?

大丈夫です???お前の都合なんて聞いてないし!

ダメ元でもとりあえず聞いてくる人はそれを無料だと思ってるかも知れないけど、その確認をするだけで結構リソース動いてますからね。

そこはせめて謝罪感謝を伝えて、ペイするのか借りを作るのか相手に伝えてましょうね。

こんなのと仕事するの本当に嫌なんですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん