ついさっきブチ切れた案件
A<俺「(締切済みの仕事)もう間に合わないと思うんですけど、これってお願いできますか?」
A>俺「はぁ、担当者さんに一応確認してみますけど。(普通無理だろ)」
担>俺「担当者さん、申し訳ないですけど、今からこれってできたりします?」
担<俺「いやー、さすがに厳しいっすね。先方(更に別の取引先)にも迷惑かけてしまいそうですし」
担>俺「ですよね。お騒がせしました。ありがとうございます。」
A>俺「やっぱり厳しいみたいです。」
A<俺「わかりました。大丈夫です。」
はあ?!
大丈夫ってなんだよ!
期限過ぎてたら普通の常識持ってる人間なら聞いてくる事自体がおかしいだろ!
俺が先方の担当困らせたかも知れないこととか、そう感じさせないようにケアしてることとかに感謝とかないの?!
そこは「ごめんなさい。ありがとう」でしょ?
ダメ元でもとりあえず聞いてくる人はそれを無料だと思ってるかも知れないけど、その確認をするだけで結構なリソース動いてますからね。
そこはせめて謝罪か感謝を伝えて、ペイするのか借りを作るのか相手に伝えてましょうね。
こんなのと仕事するの本当に嫌なんですけど。