2019-05-16

欲求がなくなって、何にもしたくなくなる時

仕事へのモチベーションを保てなくて、恋愛とか人付き合いもつまらない。やりたいことない、話したいこともない、って感じる時期が一年に何回かある。

結構みんな共感してくれるんじゃないかと期待してるんだが、どうだろ?

モチベーションのある/なし という概念があるからいけない、と言われるけどどうやったら気分的なもの排除して、やるべきことをやるロボットみたいになれるんだろう。バリバリ成長志向人間になれないなら、ロボットになるしかないのかね。

やりたいこと!成長!新しいこと!改善

夢!希望!将来!

みたいな前向きな成長志向最近こわい。その前向きパワーの欠落した人間の居場所がない気がしてならない。あーあ、明るく屈託のない人間になりたいな(その人もその人なりの苦しみがあるのは承知で)。

そんな時、あなたはどうやって回復してますか?

  • 市民ミュージカルお勧め! 刺激ある週末で活力を取り戻す!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん