2019-05-07

女性増田意見をください!

私(男性)は社会人で、相手女性)も当然社会人です。

趣味出会ってちょくちょく一緒に遊ぶ女友達がいまして。

彼女は「映画、一緒に行こうぜ!」と声をかけたらだいたいオッケーしてくれます

ここまでが前提で

その友達恋人になりたいと願う場合

映画デートの後に想いを伝えるのは、迷惑でしょうか。

それは、その映画と私を結びつけるハメになって

例え私をフっても、その映画キャラクターを見るたびに

「ああ、前に男を1人フったなぁ。もうこのコンテンツ楽しめないなぁ」

って思わせてしまうでしょうか?

逆の立場として、過去女性をフったきっかけになったコンテンツに接した場合。私は正直な気持ちとして

「あー、過去にお付き合いを断ったなぁ。そんなに苦くはない、いい思い出だなぁ。相手名前も忘れたけど」

と、少しの優越感を軽い罪悪感と一緒に感じてしまます

私の感覚男性全般感覚だとは思いません。

ただ、他人をフった事があるという気持ちが何かのコンテンツと結びつくであろう事。

それをしないように配慮すべきかしないでいいのか。

意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

  • 迷惑です 告白なんていらないのでとっととホテルに誘ってください めんどくさい

  • 映画抜きで、メシだけに誘え

  • 迷惑でもないから、とりあえず趣味以外で付き合ってくれるのか誘ってみてはどうでしょう? それで付き合ってくれるのであれば、好意アリと見て、告白しちゃっても良いかも。

  • ある映画が大好きなんだけど、それを見るたび当時付き合ってた彼氏に無理やり見せたことを思い出す コンテンツ意外にも飲食店とかもだし、もらったものや、洋服、食べ物、飲み物、...

  • 告白っつうのは最後の最後にする確認であって、一か八かするものじゃない

    • でも女さんは意思表示しないから「最後の最後」かどうか最後の最後までわかんねーじゃん。 ミスったらハラスメント扱いされるし。

    • anond:20190507142429 焼酎惑星でもないのに何週間も何か月も思い続けるのは気持ち悪いぞ ストーカーの条件に連続して追尾とあるのも大人の常識的な恋愛は短期決戦だからだ

    • 横田だけど 君の性別知らんが 数多くいる異性の友達みんなに結婚を視野に入れられても 困らないか? 確認はしておきたいでしょ…ただの友達かどうかは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん