2019-05-04

anond:20190504001137

改めて言われれば確かにーーーーー!

母親同士が仲良いからと言って、子ども同士も絶対仲良くしてほしい!とは思わないけど、

どうせなら小さい頃から遊んでいた腐れ縁というか、幼馴染のような関係になったらいいなぁと友子とも話している。

から、頻度は落としても、年に数回は家族ぐるみで一緒に遊びたいのだ。私は。

って昨日は書いたけど、まだ子どもが小さいから、子が私の手を離れることを想像しきれてなかったみたい。

思春期中学生くらい?)になったら、自分休日自分で選んだ友達と遊びたいよね。そりゃそうだよね。

たまたま幼い頃からの馴染みの仲だったからって、全員が全員、一生涯仲子!ゥチらズッ友だよキャピ!ってなるわけじゃないもんね。

からせめて今回だけでも友子一家と会ってほしいんだけど、私にすべてを告白したら気が抜けたのか、行くのヤダヤダと言い出した。

今までは私や友子一家にいい顔したくて誘いを受けてきたけど、ずっと黙っていたことに耐えきれなくなっちゃったんだと思う。

でも今回、自分で受けておいてお誘いを断るのは、初恋云々の前に人としてどうなのと。

私的には今回ここが許せないポイントだったんだけど、でもそれは自分も友子一家にいい顔したいっていうエゴな気がしてきた。

旦那気持ちと今回のイベントに参加するかどうか問題は分けて考えるべきだね。

子の夜泣きに起こされた深夜のテンションで書いてたけど、自分の考えがだいぶ整理されてきた。

ありがとうありがとう匿名なのにみんな優しいなぁ。

  • くだらねぇ 旦那に我慢させて家族ぐるみの付き合いをするか お前が我慢して家族ぐるみの付き合いを諦めるかだろ 嫌がってる旦那を無理やり引っ張り出す方がおかしいと思うけどな

    • くだらねぇ 旦那に我慢させて家族ぐるみの付き合いをするか お前が我慢して家族ぐるみの付き合いを諦めるかだろ 嫌がってる旦那を無理やり引っ張り出す方がおかしいと思うけ...

      • 具合悪いとか急な仕事入ったとか言い訳なんか何でもあるだろ!

        • アドバイスありがとう。 フェイク入ってるけど旦那の仕事は確実に土日休みなので、急な仕事系のウソは厳しい。 やはり今回断りを入れるとしたら、突然具合悪くなっちゃって~かな。...

          • そもそも子供も大きくなれば「親の友人の子より身近な自分の友人と遊びたい」ってなるよ そこを無理やり付き合わせるようなら親のエゴでしかない

            • 改めて言われれば確かにーーーーー! 母親同士が仲良いからと言って、子ども同士も絶対仲良くしてほしい!とは思わないけど、 どうせなら小さい頃から遊んでいた腐れ縁というか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん