2019-04-24

常駐派遣から正社員になった

クソ会社を辞めてきた。クソ会社というのはIT系常駐派遣会社だ。なぜクソかは「SES」とか「常駐派遣」で検索すれば出てくることなのだが、とにかく酷すぎた。

まず勤怠。同じ会社から派遣されてきた奴が毎週3回は休むか遅刻するかする。まともに来る人の方が少ない。他の奴も毎日遅刻で、職場挨拶もせずに入ってくる。

それだけならまだマシで、やっと職場に来たと思ったら中抜けしてどこかへ行ってしまう。ひどい時は1時間以上帰って来ず、1日のうち合計すると2時間くらいはいない感じだ。

当然、客からも苦情が来るし、自分も困って営業マンに何とかして欲しいと頼むのだが、なしのつぶてだ。

営業マンIT系仕事なら集中力が切れたときに休むくらいある」「遅刻欠勤も俺がずっと見張ってるわけじゃないからどうにもできない」

と開き直る始末だ。

しろ

「仲良く勤めて欲しい。和を乱すな」

自分営業マンから悪者扱いされた。

当然、時間労働力を買っている客からはキレられた。〆切の日やデータをアップする日にさえ欠勤するため、客が代わりに仕事をしなくてはならない。

それでも奴らは悪びれる様子もなく、客が自分の代わりに仕事したことについて

「余計なことしやがって」

職場悪態をつくのだ。

当然、客から契約は切られた。

これは一部で、他の現場も似たような感じらしく、次々にまともな人間から愛想をつかして辞めていく。

派遣でいい会社もあるのかも知れないが、こんなクソな会社もあるんだな、くらいの話として。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん