2019-04-22

マッチングアプリで振られた

先日マッチングアプリ出会った人に告白し、振られた。

告白なんてするのはかなり久しぶりだった。

自分は見た目に自信がある方ではないし、女性をその気にさせるような話術もない。

早く相手を引き止めなきゃ、自分を見てもらわなきゃと焦ってしまった。

結果として他の男に取られたわけだ。

こんなことでいちいち心を動かしていたら、いつまでたっても彼女はできないとはわかってる。

けどやっぱり、少し辛い。

好きな人に振られたことが辛いというよりは、「ああ、やっぱり僕には魅力がないんだな」と改めて思ってしまたことが辛い。

最近は友人の彼女と会うことが多く、決まって言われるのは「いい人」ということ。振った相手も「いい人」と言っていた。

ギャンブルはしない、基本的に人を責めない、誰に対してもちゃん感謝する、電車で席を譲る、デートで店の予約をする、相手の話を聞く、とか。

いわゆる「いい人」だと言われることは意識せずにできているつもりだ。

でも意味がない、「いい人」だけでは恋愛競争に勝てない。

そうこうしている間に友人たちは彼女を作ったり結婚したりで疎遠になっていく。

自分今日も1人、勉強をしたり筋トレをしたり自己研鑽をするが満たされない。

自分だって彼女旅行に行ったり、日常を一緒に過ごしたい。

改めてマッチングアプリを再開したけれどやっぱりいいねはつかないし、帰ってこない。

もうどうすればいいのかわからない。

  • 魅力が「いい人」である点とマッチングアプリという媒体がフィットしていないのでは。結婚相談所や趣味のつながりなど、「いい人」であることが必要な場に移っては?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん