2019-04-21

聖域依存症について

今急いでまとめている最中だ。自分他人の事またその他。乱文で失礼する。

無意識に又は意図的に聖域やらのくくりを作ってないだろうか?そんな柵で覆われた地域を指摘されると特区なのにと驚く又意外と思う。(らしい)

例えば屋外では絶対にやらないが家ではよくやる、それを言われると「え?今家の中なのに…」。また仕事の暗黙の約束そして仕事終わりにて続く約束「え?今勤務中じゃないのに…」。学校などのPCではしない事だが自分のではやる事「え?これ自分PCですが…」。バイト先のスマホルールキッチリ守っている。そして今コレは自分スマホであり周囲もそれ知ってるのに突然の指摘「え?コレ自分スマホですが…」

書き出すとキリが無いので終わるが何て言った良いか申し訳無いが分からん。言い方を変えれば『そんなの2ちゃんでやれ!』の逆パターンであり謎の聖域と言うべきか?ああ!すまん時間が無いので終了。似たのあったら何でも良いからくれ!(さっき友人から話題を振られたので書いてみた。不快に思った人がいたら申し訳ない)。

  • トイレでウンコすんなみたいなこと言われてもわけわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん