2019-04-16

このツイート、既にそれらしい返信がありますが、もっと具体的に書くと

  1. 韓国人韓国政府による不快な行動・言動をいくつか目にする
  2. 韓国は(みんな)悪いやつなんだ」と感じる
  3. しかし、マスコミ等では基本「悪いのは個別判断するべきだ」と論じる。自分気持ち肯定されない
  4. 自分気持ち肯定しないマスコミ真実ではない
  5. これに対し、(余命日記などの)反韓ネットサイトは、「韓国はみんな悪いやつなんだ」と主張し、自分気持ち肯定される
  6. 反韓ネットサイトこそ真実だ!と感じる
  7. よって、よく韓国の実情を知っている大学教授が「反韓ネットサイト記載は……で、事実ではない」と説明しても、それは自分気持ちと違う!自分気持ちは正しい!それを否定するのは誤りだ!という強いエビデンス(?)から真実ではない!」と強固に主張する

って事かと思う。反韓に限らず、「自分気持ち」を肯定する主張は真実否定する主張は間違い、みたいな話はよくありますね。どうにかならないものか……ならないんだろうな。

  • 私がエビデンスやぞ

  • え~、学者だってなんのエビデンスもないこと結構信じてるよね 基礎研究しないと国が滅びるとかなんとか…

  • でも日本人のキモくて金のないおっさんによる不快な行動・言動をいくつか目にしただけで日本人のキモくて金のないおっさんはみんな悪いやつなんだと主張し自分の気持ちを肯定する...

  • って事かと思う。反韓に限らず、「自分の気持ち」を肯定する主張は真実、 否定する主張は間違い、みたいな話はよくありますね。どうにかならないものか……ならないんだろうな。 ...

  • 言っちゃあ何だが、韓国という国に限って言えば「国民全体が反日」と言っても差し支えないレベルだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん