2019-04-14

営業事務やってた若いOL主人公

営業職が抜けた穴埋めで営業職になり引き継ぐ、

って設定の恋愛マンガ読んで

そんなことあるわけないだろうと思った

よっぽど小さい会社ならもしかしたらあるかもしれないが

営業事務営業基本的に別もんだろう

描かれてるようなオフィスに名の知れた取引先という企業規模でそれはない

マンガ本質としてはちょっと傲慢悪い男(先輩社員)に振り回される、辛くて甘い恋愛 みたいなところだから

そんなところはどうでもいいんだろうけど

読み進みたらおまけ程度の仕事描写で またいろいろボロが出てムカついてしまいそうだ

マンガ家も会社知らない取材もきちんとしないなら、知ってる環境悪い男話でも書きゃいいのに

振り回す悪い男描写も、なんかメンヘラ臭い男だなぁと

主人公に思わせぶりな態度を取りつつ、主人公がどっぷりハマったら、冗談なのに本気にしたの、とか

傲慢俺様で気まぐれ、でも魅力的な男に見せたいのだろうが、むしろメンヘラに見える

主人公あんだけ絡んでおいてその言い分はないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん