2019-03-25

イジメをやめろ」と言われても無理

「どんな場合においてもイジメをやめろ」というのは無理だ。

イジメをする側が悪いのは分かるが、イジメられが悪いことがあるというのも事実だ。

暴論しかわず自己中心的な奴が居たとする。

名前は暴論増田としよう。

そいつ意見が合わず対立して、ケンカ別れ。

他のやつらもケンカ別れ。お互いに殆ど口もきかない状況だったとする。

その場合、暴論増田大勢から「口をききたくも無い対象」として見られていた場合

たから見たら「無視されている」という状況となる。本人もそう思っているかもしれない。

でも、これはイジメなのか?

手を差し伸べようとしたところで暴言増田から「見下してるんだろお前!」と言われたりするだろうし、

周囲からやんややんや言われているのを止めるにしても、「お前はどう思うんだよ!?」って言われたりしたら

さすがにいじめられから離れるかもしれねぇし。

そもそも、同じ意見じゃねぇのに仲間になるわけねぇだろ。アホか。

かにイジメは良くない。

だが、暴論を言うような奴や、関わるとこっちが異常に消耗するだけのやつに対し

何もいう事も出来ず、ハイハイ頷いているだけの人形に成り下がれとでも言うのだろうか?

そっちのほうがイジメじゃないか自分勝手にやっているバカ無視なのか?

イジメられを見ていると、良く「庇ってくれなかった」「誰も助けてくれなかった」と言うが

そういう奴の多くが「自分では何も行動しておらず、エスカレーションした後に渋々行動する」んだ。

ヒーローなんて居ねぇよ。

  • やたら煽り能力高い奴居るよな。 「あれ?本気にしちゃった?wwwwwww」とか。 その場が楽しければ良いグズタイプなんだと思う。

  • 人間同士でコミュニティーを作ろうとするから駄目なんだよな。 人間は犬猫かロボットとのみコミュニティーを築くようにすれば万事解決だよ。 人間は無駄に頭が良くなりすぎたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん