2019-03-22

本日より弊社では香水禁止いたします。

本日付で弊社では香水禁止にいたしました。

プライベートで付ける分には構いませんが、出社する日に付けるのは禁止というルールです。

この記事ではなぜ弊社で香水禁止にしたのか、私の考えを書いていきたいと思います

 

ご飯が不味くなる

弊社では業務中にお菓子を食べたり、飲み物を飲んだりすることは禁止しておりませんが、

香水が匂ってくると途端に食べているものが不味くなってしまます

ましてやお昼ご飯中に香水が匂うなんて言語道断です。

 

作業効率の低下

万人に好まれ匂いなんてものはありません。

その人には好みの匂いでも、他の人には不快に感じる場合があります

その場合仕事に支障が出るので禁止いたしました。

 

自己

一番の理由はこれです。

まず香水を付けている人は自己中です。

自分だけに匂うようにごく少量を付けている方は例外ですが、

ほとんどの人は付けすぎており周囲に匂いを撒き散らしています

要は自分がよければそれでいいという考えです。

そんな人は弊社にはいらないので禁止いたしました。

これにより1名退職者が出ましたが、自己中な人間が消えて結果的に良かったと思っています

 

以上の3つの理由により弊社では香水禁止いたしました。

個人的にはかなり良いルールだと思うのですがいかがでしょうか。

人それぞれ様々なご意見があるかと思いますので、違う視点でのご意見がありましたらぜひ教えていただければと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん