2019-03-19

今日電車で起こったことが納得いかいから書いて寝る。

今日電車で起こったことが納得いかいから書いて寝る。

混んでる車内でつり革捕まってたのね。

そしたらあとから乗ってきたおばさんが、横に立ったのね。まあ立ちながら寝てたのでハッキリした位置まで覚えてないんだけど、そしたらずっとうちの肘を押し退けようとするわけ。手とかで。

こっちからしたら、いきなり手でつり革持ってる手を押し退けようとされるし、どんどんエスカレートして殴る素ぶりとかされるしっていう全然意味分かんない状況が10分以上続いて、ちょっと怖かった。

で、流石に何だこいつと思って「なんなんですか」って聞いたのよ。

そしたら「あなたの肘が目の前に来て危ないのよ!どうしてそんな気も使えないの!!?」ってめっちゃ怒鳴られてさ。

危ないも何もこっちからしたら、後から乗って来てそこに立ってるんだから自分から当たりに来てることになるんだよね。

寝てたから、このおばさんいつ乗っていつからどのくらい肘が当たりそうになってたのかも分からんし。

からちょっとおかしなっちゃったし、なんでそんな理不尽自分他人に気をつけられない人に気を使わなきゃいけないのか訳わかんなくて。

「はあ、そうでしたか」って言ってつり革持ったまま、また寝ようとしたら「そう言いながら位置が!!直ってないわよ!!バカなの!!!」って次は本気で殴りかかってきそうなくらい怒鳴られたところで丁度降りる駅に着いたんだよね。

おばさんの言う通りにつり革から手を離して、急停車でおばさんに倒れかかった方が大変だと思うんだけどね。ワイデブやし。

あと自分より若い女から強硬な態度も取れたんだろうなあ、とも思う。

こんな小さなことで支離滅裂なこと言って、電車の中で怒鳴って恥ずかしくなかったのかな。

まあでも少なくとも、私を不快にさせて睡眠妨害しているのだからあと三ヶ月は悪夢にうなされればいいのに。

  • 愚痴日記にコメントいただいててビックリしたw 読み返したら確かに寝すぎてますねw この一件以降、早めの電車に乗って座席で寝たり読書しながら平穏な出勤してます。 あと現場を見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん