2019-03-17

お互いに譲歩できない恋人

譲歩できないというか、したくない。

彼は牛丼を作るのに

玉ねぎ大きめ(バーベキュー並みで分厚い)

・前日から煮込む(翌日の晩に食べるから固くなる?彼は肉が硬い牛丼が好き)

私は

玉ねぎ薄め(牛丼チェーンで出てくるサイズ

・食べる1時間前に作りたい(肉が硬い牛丼嫌い)

彼に薄目がいいという話をし、

自分の分は自分で作る話をしたのに

勝手にまとめて作られてしまった。

そしたら「俺たちほんと合わないよな!?」と逆ギレされた。何故に。

他にも合わないところがあった。

私はコロッケご飯を食べれるけど、彼はダメ

私は肉じゃがご飯を食べれるけど、彼はダメ

そもそもジャガイモで飯は食えないと言う)

私は気分で目玉焼きにかけるものが違う。

彼は醤油

私は基本的守備範囲が広いというか、

とりあえず試すという精神を持ち合わせてる。

彼は、挑戦しようという気は一切ないようだ。

目玉焼きケチャップだろうと、ソースだろうと、

醤油だろうと否定しないで「試してみてから自分に合わない」と宣言してほしい。

彼の守備範囲許容範囲が狭いので、私が諦めてることも多いか改善してほしい。

無理だろうけど。

ネット情報鵜呑みにするタイプから心配だなぁ。

彼は言いたいことを即座にいうタイプ

私は無理だと思ったら(冷静になれるよう)一旦距離を置きたくなる。

はーーーーー、めんどw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん