2019-03-11

2月に異動した

前任者、その前、その前の前、みんな退職に追い込まれている極小部署

課長下請け使い捨てして、部下も搾れるだけ搾って成果出すタイプ

逆に若手なら大事にされるのでは?って俺になったと聞いたが、これはどうせダメにされちゃうなら教育コストかかってない奴をだそうってことなのかな 

言い訳のためか知らんけど、今までなら喋れないレベル上司がサシで飲みに連れてってくれている

すまんな、1年だけだからな、次行きたいとこはないかサビ残なんとか手当つけようかーって、めっちゃ優しい

訴えられたりしたら(前任者の前の人は訴訟いきそうだったらしい)、直接の原因の課長だけ切って、逃げるためなんだろうな

でも、奢ってもらえて嬉しくなっちゃう俺はアホ

ヤバい課長は多分アスペなんだけど、集中してアホほど自分も働くって長所でもあるよな

24時間働いてるし、本人に悪気はない感じする

ケアレスミス拾うのは慣れてるし、暴言は忘れる性格から、俺1年なら頑張れそうかなって思った

でも次の生贄がかわいそうだし、今も下請け担当者さんの顔をを見るのが辛い

実家帰れるから、ムリムリムリって辞められたら簡単なのに、なんかビミョーに辞めたいのも辛いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん