2019-03-04

マカデミアナッツ

唐突マカデミアナッツについて、増田になにか書こうと思いつく。

何も思い浮かばない。

当たり前だ。マカデミアナッツになんの思い入れもない。

で、そもそもなんでマカデミアナッツなのかと。

なんの脈絡もない。

パソコンで寝転がってゲームをオート設定で流しながら、増田Twitterを流し見している、日曜日の夜。

明日仕事は少しだけ面倒くさいが、重い会議はないから心はそこまで暗くない。

で、マカデミアナッツ。

今日夕方に近くのスーパーで買ったアイス

チョコモナカ。

マカデミアナッツではない。

なぜ頭に浮かぶのか。

よく考えると、夢ってこういう事なんだな。なんの脈絡もなく頭に浮かんだものが、現実世界として周りを包む。それが夢。

そこには脈絡のある時もあれば、ない時もある。無い時がほとんど。

今朝なんて小笠原諸島に船旅に行く世界観だった。なんの関係も無いではないか

唐突に思うことなんてロクな事はない。

深夜にチャイムが鳴る。

ドアを開ける。

家人が帰ってきた妄想に浸りたい。

一人暮らし

チャイムが鳴っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん