2019-02-25

特にどっち贔屓じゃなくても思うこと

韓国アイドル日本アイドルで実力の差が激しすぎる。

全然K-POPオタクじゃないんだけど、なんでこんなに歌とダンス完璧なのかって思った時があって動画で調べてみたら、6、7年ぐらいみっちり練習生として活動やらやってそれで認められたらデビューって形らしい。

しかもそんだけ何年も頑張ってもデビューできない子達もいるらしいし。

歌唱力ダンスパフォーマンス日本アイドルと比べると恐ろしいくら韓国のほうが完璧でぐうの音も出ない。

日本アイドル特にガールグループなんていうのは顔さえ良ければ受かってそこから短期間でダンスと歌覚えてはいデビューみたいな感じでしょ?(もちろん全てではないけど)

韓国容姿だけで判断しないところが素晴らしいし、みんな二ヶ国語、三ヶ国語を流暢に話せるところがどれだけ厳しいレッスンなのか伝わる。

具体的な名前は伏せるけど、日本で何年か前にブレイクして活躍していた某ガールグループは歌も下手なうえにダンスバラけてて見苦しかった。

あんなんで日本アイドルは大きな会場でライブできるんだもんなあ。

がっかり

  • この話題、何千回も繰り返されてるけど、日本人は未完成品が成長していく過程が好きで、 最終成果物の質にはあまり興味ない。ストーリー消費。だから、総選挙が盛り上がる(盛り上...

  • 曲の話じゃなかったらゴミ先生来ないんだっけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん