2019-02-25

ダイエットについて知ってる僅かなこと

ダイエット研究は本当に進んでいないと思う

何でそうなのかよく分からんが、人道的なものだろうか

おかげで眉唾や程度を無視した情報が氾濫している

 

とりあえず自分が知ってるごく僅かなこと

 

脂肪細胞数が多いほど太りやすく痩せにくい(吸収が良い)

脂肪細胞数は12歳ころまでに決まる

大人になっても脂肪細胞数は肥満になると増える

脂肪細胞数は減らない

→つまり一回でも太ると太りやすい体になる

 

軽い絶食をすると痩せにくくなる

強烈な絶食すると痩せやすくなる(ケトン体

 

体質には非常に個人差が大きい

理由不明脂肪細胞数だけでは説明がつかない)

 

一般人レベルだと、筋力が消費するカロリーなど極わず

でもオリンピック選手レベルだとすげー消費する

 

運動で消費するエネルギーは驚くほど少ない

絶食を続けると脂肪を使い切る前に人は死ぬ

 

健康的に痩せられると言う医者存在する一方で

確実に痩せさせるタイプライザップみたいな所は非常にハードな内容

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん