2019-02-19

ネックスピーカーがほしい

ネックスピーカーがほしい。

最近Spotifyプレミアムプラン契約して、イヤホン音楽を聞く。

イヤホンで長時間付けていると、耳の感覚が落ち着かなくて外してしまう。

それが嫌で、音楽を聞くこと自体億劫になるなあ、なんて思っていた。

数か月前に勝間和代さんの記事たまたまネックスピーカーというものを知った。

首にかけて、耳のすぐ近くから、耳を圧迫されることなく音が聞こえる。

わっ、欲しいと思った。

ほしいのだけれど、どうにも踏ん切りがつかないでいる。

安いものなら、5000円もしないで買える。

からちょっと勢いで買ってしまおうかな、と思う。

でも、踏ん切りがつかない。

こういう買い物をしたけれど、結局あんまり使わないで失敗したことがある。

大学ときにQY8っていうbluetoothイヤホンを買って、今でも持っている。

でも、あんまり使っていない。

使ってみてbluetoothオーディオって意外と面倒くさいっていうのがわかった。

使いたいとき接続するのがめんどくさいし、繋げたいのに繋がらなかったりする。

やっと繋がっても、すぐに切断されたりする。

さらに、使っていると電池が切れたりする。

有線のイヤホンと違って、充電しなきゃいけない。

bluetoothイヤホンをめんどくさいと思う俺がネックスピーカーを使うのか、と。

過去の失敗で、何かをするのが億劫になることがある。

それを教訓と呼ぶのは綺麗かもしれないけど、やらない言い訳を作るの癖になりそうで好きじゃない。

俺は、まだネックスピーカーを使ってないのだ。

もう少し買うか迷うけど、もう少し使い道と向き合ったら買おうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん