2019-02-09

もうブロックチェーンやだ

最初にこの会社に入ったとき本業とは別にブロックチェーン関連の事業も始めるって話は聞いてた

正直、仮想通貨界隈の怪しい雰囲気は気に食わなかったけど、そこは俺もエンジニアのはしくれ。技術とはイコールじゃないし、俺の部署とは関係ないし、未来への投資必要だよなって特に気にしなかった

これがよくなかった

ポールダンサー健全な目で見られないのと同じだ。どうやらブロックチェーンとやらはまだまだ怪しい世界みたいだ。色々な人を呼び寄せる。

社長本業そっちのけでパーティとかセミナーに忙しいし、人手も足りないのに意識高い系バイトばっかり入ってくる、上司は連日変な人の対応で病んでる

そうこうして遊んでる間に競合他社はどんどん先へ行ってる

もう嫌だ

最先端技術じゃなかったのか?本業で置いていかれてたら本末転倒だ。俺はやらねーぞ。こっち見んな

AIとかVRの方はどうなん?変な人来ませんか?

  • お察しいたします。同士。

    • うおおおおおん!!!同志よー しかし世の中変な人本当に多いんだな。 その点は勉強になったわ。

  • 業界にかぎらず、 社長は本業そっちのけでパーティとかセミナーに忙しいし、 は俺も今悩んでる 詳しく書くと身バレするから書けないが たしかに、変な客とか夢見がちな意識高い系...

  • 業界にかぎらず、 社長は本業そっちのけでパーティとかセミナーに忙しいし、 は俺も今悩んでる 詳しく書くと身バレするから書けないが たしかに、変な客とか夢見がちな意識高い系...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん