2019-02-09

動物園って無くて良くない?

僕は皆さんと違って、人類地球に巣食う生物の頂点にいると思ってます

ですから多種の生物に何をしようがそれは全て人類特権であり、たとえば人間に食べられるためだけに生まれてきた動物達を当然の存在だと受け入れたり、その屍に手を合わせいただきますと言って食べたり、トロフィーハンティングで娯楽として大型動物を消費したり、エゴの塊の動物園で晒し者にされている動物たちを見て「可愛い〜」などと彼女と一緒に言って無邪気に愛でたりすることは全て論理的に納得できます


ただ、皆さんはそうではないですよね。

人間動物も、同じ生命だとか、そこまで行かなくても動物愛護の心を持ってたりするんですよね。

そしてその考えと現実との矛盾に目をそむけながら生きてる訳ですよね。

でもいつまでもそうやって生きてるのってつらいと思うんですよ。もう慣れちゃっててその感覚も分からず受け入れられないかもしれないですけど、あなたそうなんですよ。

そこで僕がおすすめしたいのは動物園の排除です。

動物園ってそんな行かないですよね。年に1回行くかどうかくらいではないでしょうか。

そんな動物園では狭い檻の中で入場者の奇行を受けて心が壊れてしまった動物たちがたくさんいます。例えば一日中同じ場所をぐるぐると回っているような動物を見たことが無いでしょうか。

そんな動物園なんて、アナタにとっても無くしてしまっても良いんじゃないですか?

ほら、動物園が無くなったら矛盾が一つ無くなりますよね。

そうやって人生矛盾を一つずつ消していってはどうでしょう


みなさんが高が動物ときの為に苦しんでる姿を見るのはつらいです。

矛盾を解消して、堂々と生きられると良いですね。

  • 地球がそうだよ 人類が暮らしやすい環境を整えて住まわせている よくUFOに乗って火星人が見学しに来てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん