2019-02-06

IQが140あるがどこででも働けない。

1年以上働けたことがない。

私はプログラマーで、私のプログラミング能力は、オンラインジャッジで上位3%、家に技術書が数百冊あり、レベル4の情報処理試験に受かってる程度だ。

対する歴代勤務先の同僚・上司業務外で一秒も勉強プログラミングしたことない方たち。

・空を飛べと一時間おきに言われて、できません、すみません毎日時間謝罪文を読み上げ続ける業務

・「一日100時間働け」「無理です」「それはなぜだ」「一日は24時間しかいからです」「それはなぜだ」←これが毎日時間も続く業務

・「俺の好みじゃないから全部やり直せ」←これが締め切り過ぎるまで無限に続き、納期過ぎてから「言われたとおりにやったお前が悪い」「反抗しないお前が悪い」という擦り付け会議

このような「プログラムを書く上でなんの意味もない」「楽しいから趣味でやってる、人間苦痛にどれだけ耐えられるか実験」みたいのが無理だった。

IQ140なのでこれがソフトウェアを作る上で何も意味がない事がわかってしまうので尚の事苦痛であり、

たまになら我慢できても、こんなのが毎日時間も(下手すると定時まで)続くので耐えられなかった。

今も無職で、この先どこででも働けない気がする。

  • 今日は雨だよ

  • 私はプログラマーで、私のプログラミング能力は、オンラインジャッジで上位3%、家に技術書が数百冊あり、レベル4の情報処理試験に受かってる程度だ。 そういうことにもし価値を...

    • セキュスペとデスペ持ってるけどレベル4ってはじめて聞いた気がする

      • 自分も Level4 では PM, AE(現SA) は受かってるけど、普通に具体的に書くものなあ。 元増田は Level4 全部持ってて面倒だから Level4 と書いたとかかな?

  • レベル4の情報処理試験に受かってる 資格の名称は?

  • そのためのGAFA

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん