2019-02-04

anond:20190204105919

いいえ、必要なのは高度な人材です

現時点でもニート無職リストラされた人たちなどの就労困難者であふれかえってます

また、現時点では職には困ってはおらずとも、定年まで会社に居続けることが出来るかは未知数ですし、60歳以降の職については殆どの人は厳しいのが現状です

こんな中で平均年収にすら届いてはおらず、まともに教育が出来そうもない人の子どもは困った存在になる可能性が極めて高いです。単純な社会負担しかなく社会貢献もクソもないです

米国のようにガンガン優秀な頭脳世界各国から輸入すればいいだけです

国の為とか寝言の為に結婚出産も要りませんが

あなた幸せのために結婚出産必要ならば是非ともするべきです

そこに誰の許可もいりませんし、

貧しく人権が怪しい時代に重度障がいの子どもすらも立派に育てた親たちはたくさんいます

自分自身問題を国や社会問題すり替えるのはやめましょう
  • 高度人材とやらだけで生産や消費が回ると思ってるアホがまた沸いてる そんな国は世界のどこにもない。

    • 日本国民は働く機械でなくて人権がある 完全機械化/自動化されていない3Kの人出不足の産業を選ばない権利もあるし、 職業選択の自由もあるし、 学習しないで就労困難者になる自由...

      • 高度人材とやらだけで生産や消費が回ると思ってるアホがまた沸いてる これに対する返しが 日本国民は働く機械でなくて人権がある 頭おかしいね。

        • そうか?キミ機械の代わりに働けっていったら働くの?

          • そんな質問が出てくる時点で話分かってない

            • そうか、じゃあ今日は、 現代社会は金がなきゃ何も出来ない 金が剣や銃に変わる武器なのだから それを放棄するなら、経済大国のお情けの中で自然公園の中で保護部族やるしかない ...

              • 話も分からず割り込んでくる奴の勝手な自説には聞く耳を持たない

              • 別に金がなくても、国民の数が維持できてれば社会は存続できるだろ。 国民の暮らしが厳しくなるだけの話。

  • 少子化って個人の問題だっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん