2019-02-01

ハードゲイナーだけど体重やすのって大変すぎない?

ガリガリな体が嫌で筋トレ食事管理してるんだけど、筋トレよりもむしろ食事が大変すぎて萎えている

アプリカロリー計算してみたら普通に食べると大体1600kcal

意識して多めに食べると2000kcalくらい

一度に多く食べると胃もたれして気持ち悪くなるから多食を心がけてるんだけど、がんばっても2500kcalを超えることは稀

トレーニング後と朝晩にはプロテインを飲み、仕事中もお腹を減らさないようにこまめにお菓子ジュースMCTオイルナッツなど少量で高カロリーものも試してみたが高カロリー毎日キープするのは難しい

それに多く食べる分お金も余計にかかる

胃の中に常に食べ物がある感じは気持ち悪いし、お腹が減ってないのに無理に食事するのは楽しくない

から世の中のデブ中年太りがなんの工夫も努力もせず順調に太ってくのが不思議で仕方ないんだよなぁ

  • 30超えると大半の人は徐々に褐色脂肪細胞が激減してくるから、ヤセ体質の人でもわりと簡単に太れるようになってくるよ。 稀に50代超えても10代なみの褐色脂肪細胞残ってる人もいるみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん