2019-01-31

雨が降っている。

雨が降っている。

外の雨音とエアコンの稼働音が聞こえる。

会社行きたくない。と思いながら今日も起床した。

仕事辞めたい。と思いながら今日台所で歯を磨き顔を洗った。

週5日。毎朝仕事行きたくないと思いながら出社する為の準備をするなんて、

毎朝自分裏切り続けているんだな私は と、ぼんやり思った。

やりたいことはあった。

絵が描きたかった。

さいころから暇さえあれば絵を描いていた。

それはただ好きなマンガキャラクターとか、アニメキャラクターとかなんだけど。

下手でも楽しかった。

友達と笑いながら話しながら描くのが楽しかった。

最後に絵を描いたのは今から10年前。

それからパッタリ描くのを辞めた。

諦めたともいうのかもしれない。

絵に対するやる気みたいなものが失われたのかもしれなかった。

今はやりたいこともなく、会社から帰ったら疲れて眠るだけ。

趣味なんてほとんど無いようなもの

それでも自由時間が取れないのは疲れるもんなんだ、とやっと理解した。余裕がなくなっている。

時間は作り出すものって言われるけど、それすら出来ない自分は本当にダメ人間だと思う。

日常生活も人並み以下に送れない。人間失格。

そういえば昔、母親から言われた。

「お前はキチ○イだから、人より何倍も努力してやっと普通になれるんだよ」

そっか。

キチ○イだから、仕方ないのかもしれない。

努力の仕方もわからいから、どうしたらいいのか分からない。もういい年なのに。

もうすぐ昼休憩が終わる。

なんか書いてたら涙出てきた。

なんで泣かなきゃいけないんだろう。

よくわかんないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん