2019-01-29

中国の発展が羨ましいという意見

中国の発展は基本的人権無視や人命軽視の上に成り立ってて、「問題が起きてから法規制すれば良い」というスタンスだ。

それは確かにモノを売る側にとっては気楽に挑戦できる土壌があると言える。

また、問題がない限りは消費者側にも利益がある。

それこそが最も効率のいい発展方法だと理解も出来る。

しかし、法規制が甘い時期に問題が起き、その被害者自分がなったとしたら。

それで自分の子供の命が脅かされるとか勘弁してほしいと思うし、

あなたの娘さんの犠牲のお陰でちょうど良い法規制に仕上がりました。良かったですね。」

とか言われたら発狂する自信がある。

そう考えると全然羨ましくない。

リスキーダイスを使ったイノベーションは要らない。日本には安全で堅実な発展を望む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん