2019-01-11

とあるゲームを過剰に宣伝してしま

最近はやってるゲーム流行ちょっと前の7月ぐらいに始めた。

ゲームブログが紹介していて、グラブルをやめ、FGOをやめ、人気が出そうなゲームを探していてやり始めた。

 

最初はなんてことなゲームだった。

しかし、ゲームを進めていくうちに、ものすごい戦闘システムが魅力的で、周回をそこまで求められず、キャラ1体1体に得る喜びがあるゲームにどっぷりハマった。

それからはもうひたすら自分身の回りの人に「このゲーム絶対面白いから!」とおすすめしまくった。

 

友人は「なんでそんなに必死に広める。金もらってんのか。」と言い出した。

自分はわからないながらも心を整理して「なぜかこのゲームが人気が出てないことが不服なんだと思う。本当に面白いんだ。」と言った。

それから少し時が経ち、地味な盛り上がりをみせて、CMが放映され、無料ゲームランキングの上位となる。

友人は「そこまでいうなら…」と一周年記念に始めた。

 

最近その友人が、そのゲーム宣伝している。

「おもしれぇよ、みんなもやろう」と周りに声をかけている。

間違いない。このゲームにはそういう魔力がある。

 

俺は増田絶対フェイクを混ぜて特定されないように気を配る。多くの増田がそうだろう。

ゲーム名を出さないようにしようと書いているのに、気がついたら特定出来る要素を文章ににじませている。

それぐらいこのゲームの魔力は凄まじい。

  • こういう信者臭がひどいやつとは大体縁が切れちゃうなあ

  • わかるよ、ハースストーンは面白い

  • メギドかなーって思った。流行ってないから違うけど こんなんで特定できる人いるんか…

    • メギド、普通に流行ってるよ。

    • メギドだろ 1周年だし、10月頃からワイルドアームズ作ってるところの作品とかリリース直後こけて復活劇とかで布教されてる

      • 戦闘システムわけ分かんないし 人に勧めるほど面白いとは思えないから違うと思ったんだよ

  • FGO続けないお前は外圧だぞ地獄に落ちる準備はできてるのか? 嫌でも課金してFGO続けろ背教者が恥を知れ

  • 気持ち悪い媚びを売ってるんじゃないよ…!

  • グラブルやFGOの名前を出して他のゲームを持ち上げてるやつの話なんぞ参考にもならん 他のソシャゲなら名前を出さないだろ 信者か、反動で目が霞んでる盲目のどちらかだ。

  • メギドか

  • 俺は流行る前に始めたんだ!ってのはやっぱり言っておきたいんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん