2019-01-09

痴漢は本人が触ったつもりがなくても当たっていれば痴漢

朝の電車で、こんな騒ぎに居合わせたので書いておく。

妊婦の妻とその夫が満員電車にいて、夫はどうも奥さんお腹にずっと手を当てていたらしい。で、その手が奥さんの前に立っていた女性のお尻や腰の位置に当たっていて、女性はやめてください。私のお尻に当たっていますというようなことを言った。

が、夫の方は触っていない。私は自分赤ちゃんを触っているだけだ というようなことを言っていた。 しばらく言い争いがつづく。

そして夫がまじ意味わかんない女だな、警察行きます??と自分から騒ぎを大きくし、ずっとまじありえない 意味わかってないの?? 逃げんなよというような煽るようなひとりごとを繰り返していた。(状況は全く変わっていないので、目の前に女性はいる)

女性が他の人に迷惑になるから黙っててください 駅に着いたら警察に行きましょうと言ったあとも、夫は煽るような脅すような発言を繰り返し、そのまま駅に着いたのでそのあとのことはわからない。

夫は痴漢とは触る意思があって触ってないと痴漢ではないと思っているのだろう。

ぎゅうぎゅうの満員電車なら身体にある程度当たってしまうのはしょうがない。押し流された結果、手や腕が意図しないところから動かせないことはある。

だが、今回は夫は妻のお腹に触れるような手の位置にわざと置いていて、それがたまたま女性の腰あたりだった。

自分がぶつかろうと思っていなくても、人にぶつかったら謝るだろう。

痴漢をするつもりがなくても相手痴漢だと感じる不快に思うような位置意図して手を置いているなら、謝罪や最大限当てないようにする気づかい必要だと思う。

というか、奥さんお腹に手を当てる的な気づかいよりも、こんな騒ぎ起こすストレスの方がよっぽど奥さんお腹赤ちゃんに悪いよな…

  • 「その気がなくても私に当たったら謝れ」ってあたまおかしい お前、通勤退勤をごめんなさい大会の会場にするつもりか?それとも女様限定か?

  • 意図的に触ってたんだろうなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん