2019-01-08

同性愛」と「同性婚」って

こちらは「同性婚は認められるべきである」という意見を持った上での疑問です

同性婚関連のニュースを見るたび疑問に思う

なぜ同性婚を認めてほしい理由が「愛」なのか

そもそもなぜ「結婚」でなければならないのか

それは現在異性間でのみ適応される婚姻による権益のためではないのか

愛なんて一見綺麗に聞こえる言葉で、だから認めろって言うより、

「異性間でのみ発生する権益を同性間でも適応してくれ」って方がずっと説得力がある

それは社会的に認められている権利を求める姿勢から

なのに「愛し合ってるから」なんて理由を前面に押し出す運動家の声ばかりが目立つ

同性愛」というのは個人性愛対象を表す言葉

同性婚」とは社会システムの話

どうしてそれをイコールで繋げてしまう人が多いのか

同性婚は認めます。ただし現行の異性間での婚姻で発生する権利は一切適応されません」

「愛し合ってるから」なんて理由を掲げる人たちは、

果たしてそう言われても「同性婚は認められた!」と喜ぶことができるのだろうか

  • そりゃ、尤もらしい大義名分が欲しいからでしょ 人口の再生産に寄与しないLGBTどもが権利だけよこせっていう主張の阿漕さを本人たちも分かってるんだろ

  • anond:20190108151849

    • というのがフランスの若者の考え方だそうな まぁフランスには事実婚に加えてPACSってのもあるけどね 加えてなんだかんだ法律婚のが多数派だけど 日本においても、どう考えてもキミら...

  • 愛がエロスやリビドーだけでなくアガペーまで含むのは欧米人にとってなら当たり前なんだけど、 直訳したころの日本には愛という言葉がそもそもloveという意味でさえ存在しなかったの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん