2018-12-24

愛とは

愛とは何だ。人を愛すとは何だ。

いや、おかしいだろ。ある人の提案否定することはその人に対する反発か?自分はそれをしたくないか否定しただけだ。その人に対して「反発したい」という意思はなく、自分の「それを選択しない」という判断決断によるものである。むしろ自我確立しているということで褒めてほしい。

人が何か行動するとき基準となる価値観・その人自身の考え方は他人がどうこう言うことではないし、誰にも変えられない。それを無理矢理抑えようとして、自分世界へ連れ込もうとしている奴は何なんだ?何かそういう自分の村づくりでもやらないといけない使命でもあるのか?

それでそれはお前を愛しているからなんだ、お前のために言ってるんだ、と言う。

お前のために、というのであればもっとその人の意見尊重できないのか?その人がやりたいことを応援できないのか?

愛する人にそんなに従わせたいのならば、そういう従順さを求めるのならば、犬でも飼え。それかバカと付き合え。

もし従わず、失敗をしたときはそう決断した自身反省になる、今後の成長につながる。それを、従わなかったせいだ、と責めるのはおかしくないか?なぜいつも基準がお前なんだ?世界はお前中心で回っているのか?ただ「自分自身が誤った判断をした」だけのことだろ?

人の人生邪魔すんじゃねえ、人生自分しか作れねえ、他人他人人生に介入できねえ、自分人生自分が良いと思ったらそれでいんだよ。分かったかお前。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん