2018-12-19

7年ごとに、おれは生まれ変わる

海外では「7年周期」という言葉があるらしい。

体の細胞が入れ替わる7年ごとに人生の転機が訪れるという意味で、

7年ごとに今まで見えていたものがいきなり変わって見えるという人もいるようだ。

考えてみたら、確かにそうだ。

俺は7歳までの記憶が無い。真面目に1mmも無い。

7歳になって自我が生まれたというか、物心ついたとでも言うのだろうか。

しかしたら幼児時代の高熱(40度が1週間程度)で記憶がすっ飛んだのかもしれない。

幼稚園ときに一緒だった子の名前も覚えていないし、幼馴染も覚えていないし、

急に学校に居て、なんとなくこの子名前が分かる…っていう程度だった。

その後も小学校6年生くらいまでは部分的にみているような感じだったと思う。

俺の意識が定着(?)したのは7歳頃。

14歳の時にはイジメを受けてやり返したりとか。(全然関わったことないやつに階段から突き落とされたりもした)

21歳の時には就職活動。無事、決まった。

そして今、28歳だ。でも、特に何も変わっていない気もする。

ただ、「人に期待する」のはやめて「もう少し自分も頑張ってみよう」と思った次第だ。

  • 身体の細胞は3ヶ月で入れ替えるから、運動習慣を身に着けるにはまず3ヶ月続けるのがいいっていろんなサイトに書いてあるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん