2018-12-18

https://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/bizskills/bengoshi-topics-8999.html

なぜ、僕に対して攻撃を加えるのか。問題本質は何かを見極めたいと思って、実際に対面しました。犯罪者を憎むだけでは、問題解決できません」

本当の悪人には、厳しい態度を取るべきだと思いますが、ネット犯罪行為をしている人は、ある種の寂しい人たち。環境が生んだ犯罪なのかなと思っています。だから、彼らに会った時、僕は必ず握手して別れます

でも、10代の時にネット出会っていたら、どうなっていたか。僕に攻撃を続けてきた人たちとそう変わらなかったかもしれません。ですから、彼らもいずれ大人になっていくでしょうから自分の周囲にそういう人がいたら、きちんと諌めて正せるような人になってほしいと思います

被害者を守る法律を作りたいと思っています

また、ネット上に投稿された権利侵害記事の削除請求は、被害者側で対応しなければなりません。じっさいに権利侵害された人の社会的評価回復精神的損害の慰謝料は、現行法で十分に対応できていないという問題があります

この人凄い。

  • 訳知り顔で死地に飛び込んでこの言い草 コイツほんまもんのアホだな

    • アホなのか?そうは見えなかったが。まあ、その著作は読んでいないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん