2018-12-14

anond:20181214222039

マジレスするの間抜けだったかな…。既に飲み会出ないキャラ確立しているのだったら失礼しました。でも断れないで後から愚痴る人って結構いるのね。元増田さんが断り続けて認めさせたんならその後に続けばいいのに。特に家庭持ちなら「早く帰らないと妻が不機嫌になるので…」とか「小遣いが少ないのでちょっと…」とか理由はいっぱい作れそうだけど。

私も飲みニケ-ションが重視される職場は嫌いなんだけど、何だかんだいって権力握っている人や中枢にいる人と接点持ってると有利になる職場が多いよね。(うちの社内を見ただけでの感想だけど) 本社とき喫煙所で他の部署の人と一緒にタバコ吸いながらしゃべったりすることで情報収集する連中がいて、そんなの正攻法じゃないと思ったけど、その情報が欲しくてわざわざタバコを吸い始める人もいたぐらいでその影響力はバカにできなかった。酒もたばこも苦手な私にとっては無理ゲーしかないけど。

記事への反応 -
  • 何なんだよ日本。 なんで何かというと飲み会ばっかりやりたがるんだよ。しかもくだらない店でくだらないこと喋るだけ。自分の人生でこれ以上無駄な時間の過ごし方思い付かんわ。大...

    • う~ん、自分もアルコール苦手だし、ただ一緒の職場だというだけでさほど親しくもない人と楽しく話す話術もないので気持ちは分かる。が、今の職場だと大部分の人が私と別室で働い...

      • おお~マジレスどうも。 実を言うと俺自分はもうその先輩みたいに飲み会行かないキャラとして人生送ってるんだ。だけど周りに拒否できないのか愚痴る人が多くて、何故か俺が精神や...

        • マジレスするの間抜けだったかな…。既に飲み会出ないキャラを確立しているのだったら失礼しました。でも断れないで後から愚痴る人って結構いるのね。元増田さんが断り続けて認め...

          • いや間抜けなんてとんでもない。このサービスで煽り合い以外のやり取りすることがほとんどなかったのでw 飽くまで個人の感想だけど飲みニケーションやタバコ部屋でビジネスが動く...

            • 会議は会議室で起きてるんじゃない たばこ部屋で起こってるんだ

      • 転職すればいいだけだろ雑魚

    • サボったらええやんという意見をしてしまいたくなるが、文化としての忘年会が消えてほしい気持ちはわかる。

      • それなんだよなあ。俺だけじゃなくて興味ない人全員が巻き込まれずに済む世の中になって欲しい。「会社の忘年会だから」とかで遊びの誘いを断られるの腹立つ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん