2018-12-12

こういう考え方の人間恋人になる人はいないよとか、

こういう風に恋愛しなきゃだめだよとか、

ここんとこよく見かける。

あれクソうざいな。

お前がそれでうまくいってんのかしらんけどそれが誰にでも適応されると思うな。

はてなだけでなく現実でも。

わたしは女だが、恋人との連絡は週に一回、デートは2週に一回。

これを聞いた人間は少なすぎる!浮気し放題じゃん!そんなんじゃ結婚できないよ!などご自分価値観を元に上から目線問題点を指摘してくれる。

わたしは体と心に問題があり異性と特別関係になるのがいやだ。

彼は心に問題があり長時間や頻繁に他人とかかわることができない。

そんなわたしたちが初めて自分以外に大切な人をみつけて、自分たちにできる最大限の努力でお互いが干渉しあう人生あゆむことに決めたのに、外野がどうのこうの勝手価値観でモノ申すから、彼はこないだ「自分たちは一緒に居ないほうがいいのかな」と泣いていた。

まあその人たちも悪気や悪意があって言ったことじゃないと思うので責める気はない。

自分たちの暮らしが風変りで淡白なのもわかってる。

まあでもこれがわたしだし、他人に何と言われてもわたしは変わることはできないと開き直ってる。

からわたしだけならわりと平気。

でも傷付きやすい彼がこれ以上泣くのを見たくない。彼だっていきなり屈強な人間に変わることはない。

彼のやさしさと繊細さを愛しているのだが、そのために泣く彼を見たくはない。

とか考えてたら一緒に居るべきでないという彼の考えが正しいような気がして、そんなの気のせいだとわかっていても、わたしも泣く。

  • IMAKITA https://www.qhapaq.org/imakita/ こういう考え方の人間の恋人になる人はいないよとか、 。 これを聞いた人間は少なすぎる!。 彼は心に問題があり長時間や頻繁に他人とかかわることが...

  • こういう考え方の人間の恋人になる人はいないよとか、 。 これを聞いた人間は少なすぎる!。 彼は心に問題があり長時間や頻繁に他人とかかわることができない。 自分たちの暮...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん