2018-12-11

https://anond.hatelabo.jp/20181210235614

>理屈で考えて事故危険を孕む行為は振舞いとして慎めばいい。

元増田だけど、これ真剣に考えると

仕事以外の自動車運転は慎むべきと思うんだよね。

と同時にそれやっちゃう経済崩壊するという別のベクトル問題が発生する。こういう事は常識を問いて、稚拙な疑問をはっしない限りあぶり出されない。

常識を問うという、こういう青臭さは俺はとても大切だと思ってる。そもそも僕は常識を問う事で

業界常識という誤りに気づき、自立して生計を立てられたのでね。

知の巨人ソクラテスの弁明」読むと相当にソクラテス稚拙で青臭い疑問点を持っていて、それを問うてますよ。この態度こそ日本必要だと思ってる。

自身思考に内在している甘え癖に気付かない様な者が他人思考を停止だなんだとほざくな。何が論破だ。粋がるな。

うん。甘え癖はあるだろうね。だからこそ論破して欲しいんだけど、それは甘い考えというのなら納得できるけど、世の中には俺を論破してくれる暇人もいるわけですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん