2018-12-10

ダイエット人生変わる

ダイエットを始め、自分磨き全般面白くてならない。

今まで全く手を掛けずにいたから、ちょっと手を掛けただけでもすぐに効果が出る。

手を掛けた分だけ、きちんと応えてくれる。


報われない片思い評価されない仕事、ままならない人生の中で、半径30cm以内に、こんなに努力が報われる事があったのか、と。

全てを賭けて努力し続けた結果、結局叶わなかった夢。

これだけ頑張ってきたけど、向いていないことには変わらなかった。

諦めて、ポッカリ空いた時間

今更婚活しようにも恋愛の仕方も分からなければ、モテたことすらない。いない歴アラフォー

仕事ももう頑張れない。

上目指そうとか思わない。

猫いるし、おひとりさまで楽しく生きていこうと思ってた。

そんな矢先に、ダイエット始めたら面白くて。

今まで〇〇ダイエットを繰り返しては飽きて忘れてたけど、時間エネルギーも有り余ってる今、栄養から筋トレまできっちり勉強しながらやったらスルスル痩せた。

どんだけ今までやり方違ってたんだか。

散々言われてる食事運動、本当に大事。慣れれば苦じゃない。

報われる努力って大人になったら少ない。

努力評価すらされない。

しかった。

今、努力が目に見えて結果にでる。

それが嬉しいし、人生諦めかけてたけど、楽しくなった。

ダイエットって人生こんな風に変えるちからがある。

  • 君は男?

  • そもそもカロリー摂取が落ちてプチ飢餓状態になると人は覚醒した感じを味わうことになる 減量中のボクサーも戦争中の兵士も神経が研ぎ澄まされて何もかもに価値を見いだす 本能が...

  • 増田が自信を持てることを見つけたのは喜ばしいことなんだけど、書いている内容が摂食障害あるあるで少し心配になったよ。エスカレートしないようにね。

    • 摂食障害は確かに怖い。 なので一月三キロ以上は落とさないと決めてる。 週イチでケーキも忘れないし。 やってるのはロカボなので、あまり苦に感じない。 栄養学の知識を使って、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん