2018-12-09

面倒くさくなったので仕事やめまーす。

って言えたら良かったんだけど。

少し角が立つかと思ったのでもう少しやんわりした言い方をしました。

自分の体調、メンタル管理できていない現状を懇切丁寧に説明しました。

最近退職エントリみたいな、かっこいい理由があるわけではなくて、ただただ働くのが疲れたというそれだけでした。

時間粘ってやっと辞めれる方向に話がまとまったかと思ったら、次の新入社員が来るまで待てと。

腐っても資格職で、入ってくるかも分からない新入社員入社して、

新人教育が終わるまで待ったら、何ヶ月かかるでしょうか?

かに迷惑のかからないタイミングでとは言いましたけれども!

流石にちょっと長すぎなのでは?

狭い業界からできるだけ後腐れなく辞めたいとは思っていたんだけど、

入社してから今までずっとど田舎で働いてきたのになぁと気分がいつまで経っても拭えないですね。

まあでも、別段仕事が出来た訳でもなく、資格を持ってるから雇ってもらえていただけだと考えると、

そこまでおかしな話ではないのかもしれません。

特にオチなしです。ごめんなさい。

これは余談だけど、長い間文章を読んだり書いたりするのがすごく辛かったんですが、

こうやってちょっとでも自発的文章を書いているのは、内容がまともかどうかは置いておいて、

気分的には少し回復しているということなのかもしれないですね。

  • 元増田はその職場で価値がある人材なんだから、卑下することないよ! どれぐらい狭い業界かわからないけど、やめたいのにやめれないなら会社側が悪いでしょ。 それを元増田が悪いっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん