2018-12-06

セクハラ」という概念悪用する女性は実際にいるのかもしれない

ただ、増田で私がそんな事言った所で何の意味もない。だから以下の話は戯言として聞き流して構わない。

知り合いAの会社にいるアルバイトのBさんが会社を辞める際に上司のCさんにセクハラされと訴えたらしい。

AはCさんがセクハラしたのならちゃんしかるべき処分をしようと考えているが、

他の女性社員達に聞いてもCさんがセクハラをする姿なんて見ないしセクハラしそうな人ではないという話だった。

それでも誰も知らない所でBさんがCさんにセクハラされた可能性もあるかもしれないので

AはBさんには証拠を出して欲しいと求めている所だと。

このケースではBさんは慰謝料を求めているそうなので、実際はセクハラなんて起きていないが

Bさんが万が一でもお金をとれるならと訴えている可能性はある。

もしBさんがそういう訴えるだけ得だって考える人なら、

そして社会が明確な証拠が無くても上記のケースがセクハラだと認定されるような場所なら…

Bさんみたいな人に対応するために女性をなるべく避けるようになる男性が出るのも仕方ないと思った。

ただこんなのを増田で言ったってしょうがないんだろう。

Bさんのような人を実際に知らない人は女性を避ける男性に落ち度を考えたり

男性同士のハラスメントを指摘したりするが、上記のケースとかを問題にはしない。

それは仕方ない事だし、そもそも上記の話が嘘扱いされたり私がA扱いされたりするかもしれない。

結局増田で言ったってしょうがない事なんだろう。AとAの周りの人達が悩むしか無いのだ。

そして私はただの無職なのでAに大変だねえと言う事しか出来ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん