2018-12-05

anond:20181204070446

身も蓋もない結論を言うと、あの国国家規模で日本差別やってるから

昔、南アフリカ共和国アパルトヘイトという人種差別政策があったけど、あれに近い。

それがあまりにも長期間わたりすぎて、もはや差別だという認識すらしていない韓国人はすごく多い。

たとえば、少し前に話題になった、韓国アイドルグループの「原爆Tシャツ」も、なぜ日本炎上したのか、本気で理解できてない韓国人はかなり多い。

同時期、韓国首都ソウル市長(日本では東京都知事に相当)が「ソウル公的機関日本製品採用をやめるべき」なんてぶっ飛んだ発言したことがあった。

しか病院などにある高性能な日本製の機材を代替する国産製品が見あたらなかったため尻すぼみに終わっている。

これも、韓国内では自分たちが困るからやめろという声は大きかったものの、ヘイトスピーチだという指摘はほとんどなかった。

こういう例の枚挙に暇がないのがあの国なわけ。仲良くなれるはずがない。

記事への反応 -
  • 韓国と日本が中わるい理由わからない

    • 身も蓋もない結論を言うと、あの国は国家規模で日本差別やってるから。 昔、南アフリカ共和国でアパルトヘイトという人種差別政策があったけど、あれに近い。 それがあまりにも長期...

      • 一方、中国は韓国製品の不買運動、暴動をけしかけ、日本で入手している機材を欧州から買収、技術のコピーに勤しむのだった

    • 朝鮮半島は朝鮮という国でしたが大韓帝国として再出発した所から韓国になりました。 帝国主義の国なので第二次大戦の折、戦争して負けて日本と同じになりました。これが日韓併合で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん