2018-12-01

この先10年生きていられる気がしない

40代男。

精神科に通っている。

なんとか開発の仕事はしていて、給料も非常に良いがプレッシャーが強い職場でもう絶えられそうにない。

毎日死ぬことを考えていて、オフィスの窓から飛び降りたいといつも思っている。5階だから死ぬには高さが足りないけど。

夜に一人で残業していたときには窓を開けて窓の縁に立って30分ほど飛び降りることを考えていたこともある。

その頃医者に「絶対死なないでね」とストレートに励まされて、なんだかそれが有効だったようで、それ以来そういうことはしていないが。

最近は頭も弱くなってきたみたいで、死にたいと考えている最中はなんだか脳が締め付けられるような感じもしている。

そういう時は画面に映るプログラムプログラムに見えなくて、「お前にはもう無理だから、もう死んだ方がいいよ」と書いてあるように見えることもある。

コメントの行なんかも「こんなコメント書いてやっても、お前には理解できないだろ?死んじゃえよ」と書いてあるように見える。

自分自殺することはしばらくは無いと思う。

昔試みて失敗したから。

首つりって予想外に痛いんだ。タオルでやればよかったのかもしれないけど。

踏切電車を待っていた時も運悪く気づかれたか通報されたか遠くで電車が止まってしまい、自分をひき殺すことはなかった。

友人は非常に多いが、正直誰とも話が合わない。話を無理して合わせている感じ。

まりにも世の中と合わないのでインスタとかも辞めてしまった。

何も無い所へ行きたい。

  • 無理しすぎない程度にまったり生きてください。 早まったら、親やお身内も悲しみますよ。

    • 身内がいないキモくて金のないおっさんは死んでもいいんですよねわかります

    • あなたでしょ。罪擦り付けないでよ。この大ウソつき anond:20181201000639 身内がいないキモくて金のないおっさんは死んでもいいんですよねわかります これは私じゃないですよ、私は...

      • 私は身内がいてもいなくても死ぬべきではないと思っていますがあなたは違いますよね

    • anond:20181201000639 身内がいないキモくて金のないおっさんは死んでもいいんですよねわかります これあなたが書いてるでしょ。頭大丈夫? 元増田さんが思いつめて書いてる内容少しで...

  • 仕事辞めて、友達とも関係清算して、何もないところに行けばいいじゃないか。 生きるか死ぬかはその後で決めればいい。 生きたいならいわゆる底辺職でも生きていけるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん