2018-11-19

anond:20181118114935

めっちゃわかる。同じ状況にいる。

多分ネットで目に入れる作品に対しても同じ事を思っていたりしない?面白くない、つまらない、絵が微妙、などなど

他人作品に対して思ったものはすべて自分に返ってくる。

対処方法はいちいちいちゃもんつける暇も無いほどにインプットすること

ツイッターPixiv作品ではなく、プライムビデオ電脳コイル一気見するとか、完結漫画の大作を一気見するとか

元増田が本当に創作がしたいと思うならその過度なインプットに対して必ず何かしらアウトプットしたくなるはず

不安ならメモ帳片手にインプット中思いついたネタ書き留めつつ見たら良いと思う

自分もっと良いものが作れる、もっと面白い話がかけると自分に思ってるからボツがたくさん生まれるのもわかる。でもそれらは日頃から人の作品いちゃもん付ける暇があるから。引き出しを広げるためにも過剰インプット特効薬

自戒も込めて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん