2018-11-10

37歳の昼下がり

37歳になって、数カ月が過ぎた。

特に何が起こったわけでもなく、去年からはまった趣味夫婦2人で行ったり、好きな漫画映画に行ったりと、なんだか普通の人が楽しんでいることをして過ごしている。

この、普通になるまで大変な月日を要した。 

だって普通である自覚はない。ただ、日本標準普通擬態しているにすぎない。

けれど、やっぱり普通であることは大変しんどい。定期的な髪のカットも、人間コミュニケーションを取ることが煩わしいので、もはや5ヶ月行っていない。髪は伸び、白髪も目立ち、もさいアラフォー女がまんじりともせず全裸で赤いニット帽かぶり、夫のいぬ間に日記をしたためている。

37歳数カ月の土曜昼下がりのリアルである

母が私の今と同じ頃には、土曜日に帰ってきた私達に焼きそば竹輪入りの納豆チャーハンを作っていたであろうに。

全裸で赤いニット帽かぶっててごめんなさい。最近とみに服の縛りが苦しいのです。

赤いニット帽はいっぱしのオシャレです。

嘘です。ただ床に落ちてたんでなんとなくかぶってるだけ。

からシャワーを浴びて、擬態して、髪を切りに行く勇気をください。

明日は友人と会うのです。

そろそろ髪切らなまじやばい

  • 老婆は小町でもやってろよ。

  • わかる。俺も髪切るの面倒すぎて3か月切ってない。そろそろ貯金が尽きるので次の案件受けるためにいろいろ動かないといけないからまずは髪切って、部屋の掃除と片づけして、とかい...

    • あれなんだろうな、 あの現象には名前があってもいい。

      • 第1法則:仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する 第2法則:支出の額は、収入の額に達するまで膨張する

  • セルフカットは0円ですよ。機種変更じゃないよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん