2018-11-07

友人が出来ない

大学で会ったときに軽く声掛けるとか、昼飯食いに行くとか、その程度でいいんだけど

本当に出来ない。

こういう奴なんだかんだありふれてるだろって思ってたけど

結構異常なんだって最近気づいた。

周り見てて「お、同類か?」って思った人にも、よく見てると会う人が居たり、twitterに居場所があったり、飲みに行く友人が居たりする。

ここで「まぁ、自分は一人でいいか」と思えればそれでいいんだけど、自分には出来ない。

明らかに一人で居る自分に負い目があるし、人と楽しく会話できればそれが何よりだと思ってるし、貴重な他人(同じゼミの人)との会話が繋がらなくて家で悶えたりする。

何より最近周り見るようになったきっかけが彼女欲しいとか喚く前に他人に興味持てや陰キャ」ってネットで言われたからだったりする。

このツッコミは正しいと思う。会話が繋がらないのも、実は名前も覚えてないことも、実際のところその人に関心が無いせいだろう。寝巻みたいな恰好で髭も剃らずに大学行って平然としてられるのも、他の人がどんな格好をしてるのか興味がないからだろう。

ここ2週間くらいは頑張ってる。無精髭は剃るし、人の名前努力して覚える(かなり難しい)。

ただ、これを努力と呼んでしまう時点で自分社会参加に向いてないんじゃないか自分に向いてない理想を持っちゃってるんじゃないか不安になってきた。

とはいえ理想コミュ障もそう簡単に変えられない。皆どうしてるんだろう。罵声でもいいか意見が欲しい。

  • おじさんが友達になってやろう。 モンハン友達になってやろう

  • なんかのグループに属すのが手っ取り早い。 サークルでもなんでもさ。 制度が努力を全部かわってくれるんだから、楽なもんだよ。

    • 属したって人間に興味がなければ無駄なんだよな~

    • 後出しで申し訳ないんだがサークル(部活)にはもう入ってて、サークル自体は少人数なんだけどそこの中では友人がいるんだ。 でもその友人たちは他でもきちんと友人と呼べる人たちが...

  • おれも人の顔と名前覚えるの苦手で似顔絵描いて覚えてたわ カネさえあればみんな仲良くしてくれるという予感があるからいっちょ稼いでみては??

    • 稼いだ金をダンプして得た友人関係はホップ数が広がらないんだよな~

      • そうやって相手の分からない言葉使うのよくないぞ なんだよダンプって うんこのことか? なんだよホップって ビールのことか?

  • 自分もそうだからすげーわかる。 今までの人生経験からして一番いい方法は、自分の好きなことやってるとそれを自然と周りが認めてくれて、人が寄ってくる みたいな状況を作ること...

    • 好きなことがエロコンテンツ漁りとネットの匿名圏でキャッキャすること(暴言はNO)なんですがリアルでアピールしてもいいですか……?

      • 横だけど突き抜ければいいんじゃないの 突き抜ければ増田の友達ができるよ

        • 増田や5chやふたばでやってるみたいにリアルでも絡んでいけたらいいんでしょうけど twitterですら個がはっきりしてて無理だと感じる俺にはなかなか大変だ

  • 増田にいるような頭も性格も悪いゴミなんだから何やったって無駄でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん