2018-11-05

anond:20181105000215

残るわけねえだろうが一人もよお!

事実上最年長のすーぱーそに子ちゃんですら8年だぞ! あ、行けるか?

結局の所単体事業として10年持つなんて可能自体がほぼ0に近いし、中の人10年勤務する可能性も鑑みるとほぼ0だ0!

ただそに子のように企業マスコットとしては存在する可能性は十二分にあるが、現状そういうVtuberは少ない。

サントリーの燦鳥ノムはドワンゴ広告企画外注として存在しているので、予算が終わったら死ぬ運命である

で、非商業ベースなら確実に生き残る。

先日解散した企業系のアマリリス組は退職金の一部として希望者にアバター現物支給された。結果、みるくぷりん氏が資産を引き継ぎソロ活動継続した。

こうした形で生き残るVtuberは確実に存在するだろう。

営利企業における事業の永続性は期待するもんじゃない。そもそも健全にも程がある。

記事への反応 -
  • 商業的にね 一身上の都合を除いた場合、10年後も残ってそうだなあって人が大体10人いかないくらい そういえばゆるキャラブームに似てるな あれは7年くらい続いたみたい

    • 残るわけねえだろうが一人もよお! 事実上最年長のすーぱーそに子ちゃんですら8年だぞ! あ、行けるか? 結局の所単体事業として10年持つなんて可能性自体がほぼ0に近いし、中の人が1...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん